ワクワク競馬日記

いっしょに競馬予想たのしみましょう!

天皇賞・春🎠🎠

こんばんわ😉

いつもブログやTwitterInstagram見てくれてありがとうございます。

皆さんと競馬のお話ができて毎日楽しいです。

色々教えてもらえて勉強になってます。

今日は久々に場外馬券売り場に行ってきました🥰🥰

思ったより人少なかったなぁ、、、、

 

天皇賞 全頭診断行きます!!!

今日はごめんなさい😅コメントなしで評価だけいれます。

そのあとにいつも通り展開と隊列の予想してみます。

 

1 アイアンバローズ 【評価 B】

2 ハーツイストワール 【評価 C】

3 ディバインフォース 【評価 C】

4 ユーキャンスマイル 【評価 A】

5 マカオンドール 【評価 A】

6 メロディーレーン 【評価 C】

7 テーオーロイヤル 【評価 B】

8 クレッシェンドラヴ 【評価 C】

9 ヒートオンビート 【評価 B】

10 トーセンカンビーナ 【評価 B】

11 マイネルファンロン 【評価 C】

12 ハヤヤッコ 【評価 C】

13 ロバートソンキー 【評価 C】

14 ヴァルコス 【評価 C】

15 タガノディアマンテ 【評価 C】

16 タイトルホルダー 【評価 B】

17 シルヴァーソニック 【評価 A】

18 ディープボンド 【評価 S】

隊列はこんな感じです。

逃げ 16

先行 1.7.8.9.15

中団 2.11.17.18

差し 4.5.6.1.12.14

追込 3.1013

単騎の逃げでしか良績のないタイトルホルダーが外から追って前を取りに行くと思います。そこに内枠の先行馬が絡んでいってスタートからそれなりに流れる展開。

ぽんっと内の馬が出たらタイトルホルダーどうするんだろ🤔🤔

前半60秒もしくは切るくらい早い流れになるかも。

ミドル~ハイペースの持久力がものをいう消耗戦。

昨年2着馬のディープボンドをS評価。

相手には長距離実績抜群ながら人気のないユーキャンスマイル、主戦も戻ってきて持久力勝負になれば強いマカオンドール、どんな展開でも力を発揮できるシルヴァーソニックまで。

人気のタイトルホルダーは目標にされ楽に逃げれない、初の58K、展開、鞍上を考慮してB評価。

アイアンバローズは逆転もあるかと思いましたが、ここ2戦が超スローペースの持久力戦でのものもあり評価はBどまりにしました。

 

馬券はまたTwitter(@smilemiku0)とInstagram(@miku_uma)にて公表します。

ほかの馬のコメント必要であればDMきてくださいね😘

みんなで当たって喜びたいですね💕